2021年8月12日木曜日

駅長ブログラ イブラリー 店長夫婦、ぶらり撮り鉄三昧。

 駅長ブログ ライブラリー

2020年10月10日掲載  店長夫婦、ぶらり撮り鉄三昧。

ジオラマの世界を堪能!

今週の定休日を利用して東京都有明にある「SMALL WORLDS TOKYO」に行ってきました!

SMALL WORLDS TOKYO
東京都江東区有明1丁目3−33
最寄り駅は、ゆりかもめ 有明テニスの森駅 徒歩3分です。

総面積8,000m²、世界最⼤級の屋内型ミニチュア・テーマパーク
館内は6つのエリアから出来ています。
世界の町 宇宙センター 関西国際空港 美少女戦士セーラームーン
エバンゲリオン格納庫 エバンゲリオン第3新東京市

入場の際は検温・アルコール消毒・名前と電話番号を記入します。
入場料は 大人:2,700円 中人:1,900円 小人:1,500円



エレベーターで3階のミニチュアフロアへ。
1階はエントランス 2階がレストランです。

エレベーターを降りると目に飛び込んできたのが『宇宙センター』エリアから発射した、アポロ計画で使用されたサターンV型ロケット!
いきなりこのシーンを見たので感激しました。


世界の町エリア
アジア・ヨーロッパを舞台にした5つの国。





ジオラマごとに数個の押しボタンがあり、押すとミニチュアが動きます。
このボタンには楽しい名前が付いていて、押してからどこが動いているのか見つけるのが、とても楽しいです!







作り込みの物凄さに圧倒されます!


館内は数分間隔で昼と夜が入れ替わり、夜景の中のジオラマが堪能できます。



続く
(掲載当時と同じコメントです

0 件のコメント:

コメントを投稿