2021年8月13日金曜日

駅長ブログラ イブラリー 店長夫婦、ぶらり撮り鉄三昧。

 駅長ブログ ライブラリー

2020年10月11日掲載  店長夫婦、ぶらり撮り鉄三昧。

ジオラマの世界を堪能!

今週の定休日を利用して東京都有明にある「SMALL WORLDS TOKYO」に行ってきました!

沢山のモニターでジオラマを見る事が出来ます。

『関西国際空港』エリア


ジェット機が、響くエンジン音と共に別々の2本の滑走路から離陸・着陸します。
しかも、このジェット機、離陸の際に滑走路まで自走してきて飛び立ちます、本当に良く出来ています。

住民権付きフィギュアプログラム(有料)

最新鋭の3Dスキャナーで、全身像を撮影
1/80サイズのフィギュアを作り、ミニチュアの世界に住民として1年間置くことができる、参加型プログラムです。

『エヴァンゲリオン格納庫』エリア
リニアレールで射出レーンに移動し、3体のエヴァンゲリオンが次々と射出されていきます。
エバンゲリオン第3新東京市』エリア

新強羅駅


解体工事

見学を終え、2階のレストランでランチタイム

オリジナル牛筋カレーを食べてSMALL WORLDS TOKYOの見学は終わりです。

おまけ
SMALL WORLDS TOKYOの見学の後は、中央区日本橋にできた、アートアクアリウム美術館にやってきました。

金魚を用いたアート作品を展示する「アートアクアリウム美術館」
8月28日 東京・日本橋にオープンしました。

ここは、特注の水槽で展示された、数万匹の金魚をアートとして見せてくれる美術館です。




終わり
(掲載当時と同じコメントです

0 件のコメント:

コメントを投稿