乗り鉄 お客様思い出の旅
京津線編
さて、2日目は「今日こそ普通に京都旅行するぞ!」と決めていたのですが…途中で
「京阪京津線見てないな…」ということに気が付き、京都地下鉄東西線に乗り込み一路浜大津へ!
そこには結構強烈な光景が待ち構えていました。
京阪800形…写真だけでは伝わらないかと思いますが普通の鉄道線車両が
路上を走るのを見るのはかなりインパクトがありました。
当日はまだ寒くみぞれが降る天気でした、鉄道マニアが結構いましたので石山坂本線の写真などを。
600形標準塗装。たいがいは広告塗装車なのでむしろ一般車の方が貴重です。
やはり「路面電車」ということなんでしょうか。
600型京阪特急色リバイバル車、100周年記念で塗られたもの。
600型「パト電」、よく見るとライト廻りに標準色が見えてラッピングだということが分かりますね。
関東ではあまり見ないパターンのラッピング、やはり東西のセンスの違いでしょうか。
その後、ここまで来たので石山坂本線に乗ろうと思い、浜大津駅から石山寺行きに乗車しました。
来たのは標準色の700形です。
意外なほどスピードを出して石山寺へ。終点は閑静な場所でした。
折り返しを待っていると特急色リバイバルカラー到着です。
その後、坂本まで行きましたが雪が降って結構肌寒かったですね。
というわけで2日目も結局鉄旅行になり終了…
続く
0 件のコメント:
コメントを投稿