2016年1月9日土曜日

店長夫婦、ぶらり撮り鉄三昧。静岡編

今年のお正月のテーマは、「歴史散歩、お城巡り」、松本編の次は静岡編と相成りました!
初日の城巡りは松本城で、今回は静岡県の浜松城と掛川城を巡る旅、そしてお楽しみの撮り鉄は、
東海旅客鉄道浜松工場をフェンスの外から見学するのと、西浜松駅、掛川駅、そして本日の締めは
夕日に染まった富士山をバックに、富士川橋梁を駆け抜ける新幹線の撮影です。
3日早朝、いつもの圏央青梅インターから東名高速浜松インターを目指し、いざ出陣!
其の参 夕景の富士川橋梁の巻
今回の城巡りも全て終わり、最後のお楽しみスポットの富士川橋梁に到着したのは、夕焼け空になりかけた
午後4時20分、ぎりぎり夕景の撮影に間に合いました。
心配してた夕焼けもバッチリ、すぐに撮影開始、ちょっと富士山に雪が少ないのが残念。
新幹線撮影の良いところは、ひっきりなしに被写体が目の前に現れる事です、ローカル線の撮影などは
一回撮り逃がすと次は一時間後なんていう事もよくあります。
この場所は以前「店長夫婦、静岡で撮り鉄三昧。巡り巡った8路線!8で訪れた事があり、今回が2回目の撮影です。



縦位置撮影で画角いっぱいの構図も、目の前をひっきりなしに
現れる新幹線だからチャレンジ出来るショットです!

タイムリミット一杯、夕景が夜景に変わる時間が迫って来ました、最後のショットは広角撮影で終了となりました。
これにて、お正月の「歴史散歩、お城巡り」と撮り鉄三昧は終わりです!

0 件のコメント:

コメントを投稿