いつも駅長ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
駅長ブログのカテゴリー「撮り鉄 お客様写真」も、本日で700回を迎えることが出来ました。
お客様より頂いた、貴重な思い出の鉄道写真により、このカテゴリーは成り立っています
これからもご来店の際に、思い出の鉄道写真(L版又はデータ)をお持ち頂ければ、
駅長ブログに掲載させて頂きたいと思います。
これからも駅長ブログをよろしくお願い致します!
撮り鉄 お客様写真
駅長ブログのカテゴリー「撮り鉄 お客様写真」も、本日で700回を迎えることが出来ました。
お客様より頂いた、貴重な思い出の鉄道写真により、このカテゴリーは成り立っています
これからもご来店の際に、思い出の鉄道写真(L版又はデータ)をお持ち頂ければ、
駅長ブログに掲載させて頂きたいと思います。
これからも駅長ブログをよろしくお願い致します!
撮り鉄 お客様写真
倉賀野駅・石油臨時8876列車の入れ換え作業を見る。
倉賀野駅にタキ1000の取材に行った際、石油貨物列車・臨8876列車の入れ換え作業を撮影いたしましたのでご覧くださいませ。
2014年4月24日撮影 (撮影場所) 倉賀野駅 (お客様のコメントです) 12時59分ごろ、倉賀野ターミナルから千葉行き臨8876レがジェイアール貨物北関東ロジスティクス所属のDE10 108に けん引され倉賀野駅5番線に入線。この列車はタキ43000とタキ1000の混成列車です。 |
臨8876レ大宮方に連結のタキ43000・タキ243648号車。横田基地ジェット燃料輸送のタキ35000がほぼ引退した今となっては意外に貴重かもしれない黒色塗装車。近年はタキ1000に合わせて台車をグレーに塗っていますね。 |
13時11分、大宮方よりEF64 1020けん引の返空タキ列車3093レが4番線に到着。 |
3093レはEF64 1020を解放すると13時15分には先の北関東ロジスティック所属DE10 108が連結されます。 この108号機は実はオリジナルのDE10 108ではなく、かつて樽見鉄道に所属していた同型機TDE11・TDE103号機が流転の末辿りつき改番されたもの。以前TOMIXでも樽見鉄道車は発売されていますが、屋根上は確かにその形態ですね。 |
返空3093レはDE10 108に牽かれ倉賀野ターミナルへと出発していきます。 |
13時42分、高崎方より今回の臨8876レけん引機EF65 2074(貨物更新色)が4番線に入線。 |
EF65 2074は誘導員に従い4番線から5番線に転線していきます。 |
5番線へと転線し、臨8876レへ誘導員の指示に従いゆっくりと接近。 |
タキ243678と連結の瞬間!この後ブレーキ管を接続し、チェックと出発準備。 |
出発準備なった臨8886レ石油列車。この後14時27分に千葉に向けて出発します。 |
今回は光線状態も良く、良く撮れてくれました。石油貨物列車は運休・臨時運転が頻繁にありますので良くご確認の程を…
~完~
0 件のコメント:
コメントを投稿