天浜線の転車台見学ツアーも終わり、午後予定の大井川鉄道トーマス撮影まで少々時間があるので 遠州電車の赤電を撮影。 |
西鹿島駅 遠州鉄道西鹿島線の終点駅。北遠の玄関駅で、山小屋風の洒落た駅舎です。 |
遠州鉄道2000系 |
30形モハ51 遠鉄電車初の全鋼製客車で昭和36年より赤色塗装。昭和55年までこの形式車両の導入が続いた。 (遠州電車HP参照) |
遠州鉄道では初のVVVFインバータ制御方式を採用。現行の1000形の車体デザインを踏襲しながら、省エネルギー 及びメンテナンスフリー化を実現した。20世紀に向けての新型高性能電車という意味から2000形と名付けられた。 (遠州電車HP参照) |
車庫に立て掛けられている大きな連結ホロ のんきに撮影していたらタイムオーバー、あわてて名ドライバーの運転する車に戻るとナビは千頭駅にセット済み、 ここから75キロの山道、1時間半の道のりがまっていました。 千頭駅14時10分発のきかんしゃトーマス号の撮影に間に合うか心配になりました。 |
大井川鉄道 きかんしゃトーマス追っかけ撮影編に続く
(掲載当時と同じコメントです)
(掲載当時と同じコメントです)
0 件のコメント:
コメントを投稿