2022年5月17日火曜日

駅長ブログラ イブラリー221

 駅長ブログ ライブラリー

2015年8月4日掲載 お客様車両221
初の塗装変更にチャレンジ?
1970年10月からわずか2年間だけ存在していた115系急行「かいじ」に連結していた、
スカ色塗装に変更されたサロ165-14を再現してみました。
種車はKATO165。パーツを全て分解し塗装はIPAに漬け込んで剥がし、
塗装下地にはサーフェイサーをエアブラシで吹いてからマスキング塗装しました。
車内シートカバーは白いシールを貼り表現。最後に幌を着けて完成です。
初めてNゲージの塗装にチャレンジしたのですが、まだまだ反省点も多く、
突っ込みどころも沢山あるのですが、我ながら大変満足できた改造でした。

編成は115系300番台です。本当は800番台で編成を組まなきゃいけないようですけど(苦笑)

湘南色からスカ色塗装に変更されたサロ165-14

(掲載当時と同じコメントです

0 件のコメント:

コメントを投稿