2014年10月6日月曜日

撮り鉄 お客様写真802

撮り鉄 お客様写真
東急電車祭り in長津田参加 会場編

初めて東急の工場内一般公開イベントに参加することが出来ました。
約1万人の招待の中、長津田工場の隅々まで見ることが出来たので模型作りに大変参考となりました。
2014年9月30日撮影
(撮影場所)
東急テクノシステム長津田工場
(お客様のコメントです)
長津田工場入口に「電車祭り」のゲートが作られており、お祭り気分を掻き立てます。

入ってすぐの所に、床下機器置いてあり、シートがかぶされてあります、見せない気配りが、大変心地よいです。

車両から外された、車輪が整然と並んでおり、普段見えない部分であります。

工場構内で使用される、フォークリフト等が展示されており、お祭り気分を盛り上げておりました。

新品に近い、PT71シングルアームパンタグラフです。
Nゲージでは親指程の大きさですが、本物は大きく、開くとドア一枚分程となります。

工場内の各エリアでは、部署別の展示があり、そえぞれ職場の取扱い物を展示しておりました。
ここでは主に空調設備を取り扱っているようで、昔懐かしい扇風機の展示もありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿