2015年8月9日日曜日

店長夫婦、ぶらり撮り鉄三昧。那須旅行!

毎度駅長ブログをご覧いただきありがとうございます。
夏休みを利用し、幼稚園生の孫娘を連れ、いつもの名ドライバー(妻)と一緒に、那須方面へ一泊旅行へ行ってきました!
今回の旅行は、孫が喜ぶ観光地がメインの旅、いつもの様な撮り鉄旅は出来ません、たまたま泊まったホテルが
那須塩原駅の目の前だったので今回は駅で撮り鉄!早朝、妻と孫がまだグッスリ寝ているうちに駅にレッツゴー。
撮影時間は二人が起きて朝食を食べに行く準備が出来るまでの1時間ちょっとです!
さあ、どこで撮ろうか悩んだあげく、上から東北本線も見下ろせる東北新幹線ホームへ。
いつもの如く下調べ無しの、行き当たりばったりの撮り鉄、しかも一時間ちょっとの撮影です。

まずは新幹線の撮影、何枚も撮りましたが、やっぱり定番の写真ばっかりです。

新幹線を撮影してると、下を走る東北本線にEH500-9号機(第2次量産車) 金太郎がやって来ました。

次はEF66-122号機がやって来ました。

またまた金太郎 今度はEH500-74号機(第3次量産車)です。

新幹線ホームの先端からの撮影なので構図は皆同じです。

下調べしていれば分かっていたのに、行き当たりばったりの撮影なので、いきなり北斗星登場にびっくり!

せめて望遠で後追い撮影・・・架線柱がいっぱい!

北斗星の撮影が終わり、タイミング良く妻から朝食のお誘いが。
これにて那須塩原駅での撮り鉄終了です!

0 件のコメント:

コメントを投稿