2015年10月3日土曜日

店長夫婦、ぶらり撮り鉄三昧。上信電鉄2

いつも駅長ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
 先日の定休日、最近夕方のテレビの番組で特集していた、群馬県甘楽郡にある「こんにゃくパーク」へ行って、
工場見学や、無料のこんにゃく試食バイキングを楽しんできました。
朝一でこんにゃくパークを楽しんだ後は、いつものドライバー(妻)と、撮り鉄を兼ねてドライブする事に!
なので、今回の撮り鉄は「上信電鉄」。以前、妻と一緒に撮り鉄した路線ですが、今回は同じ群馬県甘楽郡
にある下仁田駅をメインに撮り鉄を楽しみました。
昼食は、私たち夫婦が大好きな蕎麦を食べるため、下仁田から峠道を走り、軽井沢へ!
その後、旧軽井沢でぶらり散歩を楽しんだ、楽しい一日でした!
下仁田駅に停車中のデハ205 こちらがオリジナルの自社顔

こちらが東武顔 片運転台車を改造し両運転台車となりました。

上信電鉄6000系 群馬日野自動車のラッピング車両

駅の隅に錆びた線路が。

クモハクモハ503+クモハ504 マンナンライフラッピング車

150形第2編成(クモハ153+クモハ154) 群馬サファリパークラッピング車がやって来ました。

貨物営業を行っていたころの名残で構内は比較的広く、側線が4本あります。

ライオンがこっちを見ています。このゼブラ模様はラッピングでは無く塗装で、その上から様々な動物の写真が張り付けられています。

現代では、なかなか見る事が出来ない並びです!

クモハ153

昔の雰囲気が漂うパイプ製の改札

 下仁田駅での撮り鉄 が終わり、妻のお楽しみのお蕎麦を食べに軽井沢へ!
目の前に現れた浅間山

浅間山に浮かび上がる大きなハート天気が良くて空気が澄んだ日に「運のいい人」だけが、「ハートマーク」を見ることができるらしいです!
このハートには伝説があり、カップルで見ると幸せが訪れ、永遠に幸せがつづくとのことです

午後1時 いつも軽井沢に来ると必ず立ち寄る、星野リーゾート ハルニレテラスのせきれい橋 川上庵」

特大の海老天2匹が入った、天せいろがお気に入りです!

蕎麦を堪能した後は、旧軽をぶらぶらして楽しい一日は終わりました。
終わり

0 件のコメント:

コメントを投稿