2017年8月12日土曜日

店長夫婦、ぶらり撮り鉄三昧。

毎度駅長ブログをご覧いただきありがとうございます。
久しぶりに妻と一緒に、岐阜県飛騨市にある旧・上岡鉄道の廃線を利用した
旧奥飛騨温泉口駅 ⇔ 旧神岡鉱山前駅のレールの上を、ハイブリット自転車が取り付けられた、レールマウンテンバイク「ガッタンゴー!!」で軽快に走るアクティビティです!
走行距離は往復 約5.8km (片道 約2.9km)で、
所要時間は、約40分〜50分(説明を受け、全車が出発しコースを往復して到着するまでの総所要時間は約1時間)です。

旧奥飛騨温泉口駅
夏休み中なので、念のため1ヵ月前に予約をしました。
料金は乗車する車両により異なります。
この日、私達が乗車した「ハイブリッド車」は二人乗りで1台¥3000でした。

奥飛騨温泉口駅前に展示されている元・立山砂防軌道のディーゼル機関車

KM-101「おくひだ1号」が動態保存されています。



スタート・ゴール地点の奥飛騨温泉口駅

出発前にコースや注意事項の説明を受けます。

いよいよ出発!
私達の車両は「ハイブリッド車」電動アシスト付き自転車で楽ちん!
1分間隔ぐらいで次々と出発します。

走行距離は往復 約5.8km (片道 約2.9km)で、所要時間は、約40分〜50分


ポイントを何個も通過します。

折り返し駅の鉱山前駅

到着すると、冷たい湧き水に冷やされたキュウリとトマトが用意されていました。

一休みしている間にスタッフの皆さんが、ガッタンゴーを方向転換してくれます。


帰りは緩い登り坂、電動アシストが無ければたぶん帰れませんでした。

到着!
最高に楽しい体験でした。
この後、白川郷を見学して帰宅しました!

0 件のコメント:

コメントを投稿