2018年12月31日月曜日

駅長ブログ ライブラリー 店長夫婦、ぶらり撮り鉄三昧。JR貨物 新鶴見機関区3

駅長ブログ ライブラリー
2015年1月6日掲載 店長夫婦
正月休みの新鶴見機関区 Part 3
ここにはタキを牽引したEF210が2編成停車しています。

手前 EF210-120  奥 EF210-173

後からやって来た運転士さんと、新年の挨拶をしています。


桃太郎の横を通過するNEX

手前 DE11-2001   奥 EH500-39金太郎

これにてJR貨物 新鶴見機関区の撮り鉄終了!
撮影を終えて戻ると、車の中で撮り鉄が終わるのを長時間待っていた名ドライバーが 、
「せっかくここまで来たから川崎大師へ初詣に行こうよ!カーナビで調べたら、ここからそんなに遠くないよ!」との事。
川崎大師は有名、一度行って見たかったので、大賛成で出発!
川崎大師の近くまで行くと大きな道路の両脇は駐車車両でいっぱい。コインパーキングを探していると
運よく1台空車を発見。早速駐車すると、料金表の看板に正月は特別料金で「30分500円」の張り紙が。

しかたなくコインパーキングに車を止めて川崎大師に行くと、物凄い行列が見えてきました!
警備員に尋ねると、川崎大師の中に入るには、参拝をしなくても行列の最後尾に並んで下さいとの事。
この写真の場所は川崎大師の入口から100mぐらいの場所、たぶん1時間はかかりそう・・・

なので川崎大師の参拝は長蛇の列を拝んで即終了。

参拝を断念し、我が家にカーナビをセットし帰路へ。ナビの通りに交差点を右折すると、なんだか様子が変?
やけに歩道に人が?少し進むと中央大学ののぼり旗が!お馴染みの小旗を手にした人たちもいっぱいいます。

あわててナビの地図表示をテレビに変えると。なんと鶴見中継所のすぐ近くを走行していました!

凄い展開に!早速近くのパーキングに駐車し、初めての箱根駅伝の応援に参加。
応援の小旗をスタッフの方から頂き、さらにテンションUP!

少し待っていると、「あと10分で先頭ランナーが通過します。」と拡声器を積んだオフィシャルカーが通過。

10分後、青学大アンカーの安藤選手が颯爽と目の前を通過!


先頭走者が通過した後、2位の走者がなかなか来なく、こんなにも差がつくんだと実感しながら応援。
目の前を通過する選手は全く息を切らしていなく、長距離を走って来た様には、とても思えません。凄い!
(掲載当時と同じコメントです)

0 件のコメント:

コメントを投稿