2011年3月12日土曜日

Nゲージ ジオラマ組み立て5日目

ジオラマの組み立ては開始5日目に突入!
 
今日は大きな地震が有りました、皆様の地域は大丈夫だったでしょうか。
 
ジオラマの組み立てもいよいよ仕上げ段階に近づいて来ました!
線路にはバラストを撒き、山には樹木の植林作業!
 
 
建物ほとんどにLED電球が取り付けてあります、配線はもちろん見えないように
ベースにドリルで穴をあけ、下に落とし込みます。
この画像をよく見てください、今取り付けている駅の側壁ですが、
よーく見ると縦、横に溝が彫ってあります、DDFがわざわざレーザーで
彫刻を施した側壁です、こういうプロの仕事を随所に見る事が出来ます!
バラスト撒きの作業は、何としても今日中に終わらせないと!
撒いたバラストの上から水で薄めた木工用ボンドを大量に流し込みます
一晩かけて乾燥させます。
山の樹木を植林作業!違う色をうまく使い分けると
本当の山かと思うような感覚に!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿