2011年8月20日土曜日

国際鉄道模型コンベンション

東京ビッグサイトで8/19~8/21まで行われている「国際鉄道模型コンベンション」に行ってきました。
あいにくの雨模様でしたが、会場内は大賑わいで、鉄道模型メーカーだけでなく、高校や大学の鉄道サークル、
地域の鉄道クラブなど様々な鉄道模型好きの人々が、普段目にする事の出来ない素晴らしいジオラマや
車両を展示し走行させて、鉄道ファンを楽しませてくれています!


あいにくの雨模様の東京ビッグサイト
ビッグサイトまでは、新橋駅からゆりかもめに乗り国際展示場正門で下車、雨に濡れずに行けます。


 
会場内は沢山の鉄道模型ファンでいっぱい!入場料は¥1500です。
節電のため冷房の設定温度が高いのか、鉄道ファンの熱気のせいなのか会場内は猛暑でした。


高校や大学の鉄道サークル、地域の鉄道クラブの素晴らしいジオラマ
それぞれのブースでは、最終調整に大忙し!


Nゲージスケール1/150の縮尺で製作したスカイツリー

小さくて精巧なジオラマを見ると、思わず作ってみたくなります!

HOゲージの走行にギャラリーがいっぱい!
他にも沢山のブースで、HOゲージの車両がゆったり、品良く走行していました。

 
シブイ!! とっても素敵です。
1/150のサイズになって、このジオラマの中を探検したくなります!


素晴らしい出来栄えのジオラマ、川の水や波の表現に驚きました!

当店のジオラマを制作したDDFのブース

0 件のコメント:

コメントを投稿