2012年4月1日日曜日

模型鉄お客様ジオラマ2


「週刊SL鉄道模型を作る」 vol.3
前回の「週刊SL鉄道模型を作る」vol.2の続きです!
今回は6・7・8号のレポートとなります

5号付属は便所・詰め所で、町コレ第4弾の塗替え品です。
町コレで初めて駅周辺のストラクチャーの製品化でしたので 当時は即購入をし、組み立てて遊んでいました。

設計・成型が逸材で仮組でしたら、ものの1分で組む事が可能です。
雰囲気も抜群で、駅の片隅や公園の側等に配置し草を生やしてやるとかなり見栄えがよくなります。
今回は仮組で、土台がそろうまで保管です。

屋根を取り外した状態、空間が狭いですが室内灯を組み込む予定です。 

6号のパッケージ
箱のパッケージングが変わったので少し触れておきます。
過剰包装気味で指摘されたのかは不明ですが6号より簡易包装と冊子がさらに薄くなりました
 内容も薄いのが更に加速し、ネタ切れ!?を疑い始めます。



6号の付録のC140レールです。 特に触れる事は ありませんが、価格が高いので 納得がいきません。  
C140とかなり急カーブですが トミーテック製の20M級電車や客車はアーノルト仕様でしたら走行可能です。

7号は火のみやぐらと大型看板です。
初めて仮組をしましたがなかなか優秀です

昭和のス0イツリー!?


0 件のコメント:

コメントを投稿