2015年5月3日日曜日

新幹線鉄道開業50周年記念百円クラッド貨幣セット!

先日、駅長ブログでご紹介した、新幹線鉄道開業50周年記念百円クラッド貨幣は、各金融機関で
引き換えが出来ました、当店でも沢山のお客様が入手出来たみたいです。
本日、ご紹介するのは、「新幹線鉄道開業50周年記念百円クラッド貨幣セット(平成27年銘5点セット)」で、
この記念セットは、造幣局のオンラインショップのみの販売で、記念硬貨が5種、ケースに入った貨幣セットです。
造幣局のオンラインショップには、申し込みが30万セットを超えた場合は抽選になります、と明記されていました。
一応だめもとで注文、お一人1セット限りの限定品、価格は1500円。(100円が5種で500円+ケースが1000円)
後日、当選メールが送られてきました、内容は,
[お申込みいただいておりました下記の商品がご購入可能(当選)となりましたのでご連絡いたします。
(なお、結果的に抽選に至らずにご購入可能となった場合も本メールを送信しております。)]とメールが届き、
振込用紙が送られてきました。早速1500円をコンビニで振込み、昨日現物が到着。
表面のデザイン
ケースのデザインが、各車両のカラーを表現しています。

裏面のデザイン







0 件のコメント:

コメントを投稿