2019年1月5日土曜日

撮り鉄 お客様写真1388

撮り鉄 お客様写真
伊豆箱根鉄道駿豆線 乗り鉄番外編
何かと話題になっている、TVアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」
静岡県沼津市を中心に、様々なイベント企画が発表され、楽しませてくれるものとなっております。

その中で、三島と修善寺を結ぶ、伊豆箱根鉄道の駿豆線はアニメにも登場します。
今回は2018/12/13より運用を開始した、2019/1/4劇場版の公開を応援するフルラッピング車両の乗り鉄と撮り鉄を行いました。
2018/12/15は伊豆箱根鉄道の本社で伊豆箱根バス(株)の開業90周年記念として、バスフェスタが開催されていたので、乗り鉄ついでに、参加してきました。
伊豆箱根鉄道 ED32他
普段なかなか入れない本社工場内。
フェスタで一部開放されていたので、通路より、牽引等で使用されるED32の様子を伺いました。
工場内なので、クーラーカバーの予備が置かれており、レイアウト作成の資料になりそうです。

お祭りとしては、こじんまりとしており、人手もまばらで、ゆっくりと構内を見て回ることが出来ました。
整備中の車両の様子は普段見れないので、開放デイならではですね

日野 セルガ エンジンルーム
自主的に見学をしていると係りの方が、それぞれ案内について頂き、日野 セルガを例に、エンジンルームを見せてくれたりや運転席に座らせて頂き、エンジンスタートや機器類の説明等を受けました。
こちらも普段は見れないし、触れることが出来ないので、貴重な経験となりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿