2019年5月27日月曜日

お客様ベストショット!55

お客様ベストショット!
TOMIX 185系0番台HG 製品比較
80年代に国内生産へ移行した時に発売となって以来、何回かセット売りで販売されましたが、サハ185が製品化されず、モーターもダイカストが大きいままで、編成をくめない状態で、そのまま休止品扱いとなっていました。
そんな製品が数十年振りに、リニューアルとなり発売とされました。以前の塗装はクリームよりも白が強く、塗装がいまいちでしたが、今回はかなり良いものとなり、ライトは列車番号まで光る仕様へ。もともとスケール感は良かったので、HG製品となり高くなりましたが、良い製品へ生まれ変わりました。

kato製との比較その1
左がkato、右がTOMIX大きさの違いが分かりやすいですね。

製品比較のアップ
ライトリムが別パーツ化、運転台表現などリアル化が進みました...

ライト点灯の様子。
kato製は手を入れてしまってますが、TOMIX製は良く光る様になりました。
手をもう少し加えると更に良くなりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿