2014年1月3日金曜日

店長夫婦、ぶらり撮り鉄三昧。江ノ電!

明けましておめでとうございます!
1月2日に店長夫婦が初乗り、初撮りに出かけたのは、題して「江ノ電ぶらり途中下車の旅」!
江ノ電沿線は、朝から好天に恵まれ、汗ばむほどのポカポカ陽気。
初詣を兼ね、江ノ電沿線散歩を楽しんで来ました。
2014年1月2日撮影
好天に恵まれとても楽しい「江ノ電ぶらり途中下車の旅」となりました!
 

早朝より、八高線、横浜線、小田急線を乗り継ぎ、藤沢駅から「江ノ電ぶらり途中下車の旅」が始まりました!

最初に乗車した江ノ電車両は1000形
1980年、鉄道友の会の会員投票による「ブルーリボン賞」を受賞

1000形の運転席

腰越駅から出てすぐに、一般道路との併用軌道区間が始まります。

江ノ電とサーファー、良く似合いますネ~!

お正月の穏やかでキラキラ輝く湘南の海

鎌倉高校前駅付近で撮影
どの電車を見ても超満員でした!

後ろには江の島が見えます!

海沿いを走行する、江ノ電 保線班の車も撮影!

新年を祝う「あけましておめでとう」の行先表示

極楽寺駅付近で撮影
江ノ電唯一のトンネル「極楽洞」開業当時のままの姿を残しています。

御霊神社の境内から撮影
鳥居の正面を電車が通る風景も、江ノ電ならではです!

鎌倉駅から小町通りで食べ歩きを楽しみながら鶴岡八幡宮に到着。
午後3時なのに鶴岡八幡宮は、参拝客でごった返していた為、参拝断念。

帰りは、鎌倉駅から「ホリデー快速鎌倉号」に乗車、JR西国分寺駅までゆったり座って帰る事ができラッキー!


江ノ電沿線を一日中歩き廻って、くたくたになった夫婦の前に
グットタイミングにやって来た「ホリデー快速鎌倉号」!

JR西国分寺駅に到着
新年早々の撮り鉄は好天に恵まれ、とても楽しい一日でした!
 
 今年も駅長ブログをよろしくお願いいたします!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿