2014年2月16日日曜日

大雪!

いつも駅長ブログをご覧頂きありがとうございます。
2週続けて週末に大雪が降ってしまいました、沢山のお客様にご予約を頂いていましたが
流石に今回の積雪量では、車もダメ、八高線も運転見合わせと、ご来店の手段が無くなってしまいました。
私もキャンセルの電話に応対する為と、駐車場の雪かきの為、自宅から1時間の道のりを
転倒に気を付けながら真剣に歩いて、何とかオープン時間前に無事到着。
前回の大雪の時は、丸2日間かけ駐車場の雪を無くしましたが、今回は駐車場の雪を全部無くすのに
4日ぐらい掛りそうですが、お客様が楽に駐車出来る様、頑張って雪かきします!!

2月15日 土曜日
ファインクラフトに来る途中、箱根ヶ崎駅付近、八高線の踏切 八王子方向

高麗川方向
運転再開の前にラッセル車が必要?

踏切内、自動車の轍から、ちょこっとだけ見えるレール

青梅街道踏切
この日の朝は、新・旧青梅街道や国道16号のあちこちに車が立ち往生、幹線道路も完全に麻痺状態に。

ファインクラフトの駐車場
流石に西多摩郡。同じ東京都でも23区とは雪の降りっぷりが違います!

外の休憩コーナーのテーブル
午後1時過ぎに撮影、天気と雨で溶けたので、実際の積雪は、これにプラス10cm
帰りは箱根ヶ崎駅を通り抜け自宅へ帰りました。
なぜか、西口ロータリーには綺麗なイルミネーションが、雪景色と相まってクリスマスに逆戻りしたかの様でした!
2月16日 日曜日
2月16日 朝の箱根ヶ崎駅
まだまだ八高線は、動き出す気配がありません。

相変わらず線路は雪に埋まっています。


2 件のコメント:

  1. 間違いなく記録に残る大雪ですね。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    大雪の翌日は晴天に恵まれたので雪かきもどんどん進みました。
    もう今年は大雪が降らないことを願います。

    返信削除