2014年5月29日木曜日

店長夫婦、まんパクに行ってきました!

昨日の定休日、孫たちと一緒に立川市の昭和記念公園で開催している
”あなたの「食べたい!」にこたえるフードフェス”まんパクに行ってきました!
会場の入り口で、1人500円の入場料を支払い中に入るのですが、この段階で長蛇の列!
ようやく会場に入り、「さあ思い切り美味しいものを食べるぞ」と思ったのですが、人気の
お店は数十分待ちの列・列・列!
我が家は、お腹を空かして行ったので、とりあえず列の短いお店に分散して並ぶことに。

食べたかった「うに貝焼き」は、とりあえずゲット!
1個700円 テレビで見たより現物は小さい感じ・・・。
左下の醤油の袋と比較してください。

お昼の時間帯をちょっとずらして2時に入場
水曜日でもこんなに混雑しているので、土日はもっと凄いことに!
それでも今日は、10品を食べることが出来ました。

数千人が食べられるテーブルもいっぱいで空席待ち。
妻がテーブルをキープしている間に、皆で列に並び料理を運ぶの繰り返し。
一品が500円から2000円ぐらいの超高級品ばかり、松阪牛メンチも1個450円!
暑さで喉も乾きハイボールもガンガン飲んで、久しぶりのお祭り気分で楽しかったです!

会場の裏側、普段は移動販売車で商売しているお店もいっぱいありました。
6月2日まで開催していますのでお近くの方は行って見て下さい。

2 件のコメント:

  1. 店長ファミリーが食べつくした?まだ残ってるかな?

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    だいぶ食べつくしましたが、まだまだ残っていそうです!
    ぜひ行ってみて下さい。

    返信削除