2014年11月16日日曜日

ファインクラフトのジオラマ紹介


2011年4月にオープンして以来、毎日たくさんのお客様にご来店頂き誠にありがとうございます。
11月初旬から数日間かけ、ジオラマのリフレッシュを行いました。
今回のリフレッシュの内容は、ジオラマ内の建築物すべてのLED電球交換とパワーアップ、いままで照明が
無かった場所にLED照明を組み込んだり、百数十本ある木々を全て植え替えたり、小さなストラクチャーを
追加したりと。是非ご来店の際は、ジオラマの細かな所までご覧になって下さい!

そこで、数回に渡り「駅長ブログ」にてジオラマのご紹介をさせて頂きたいと思います。
今まで「お客様車両」では、車両の背景としてジオラマをご覧頂いていましたが、今回は車両無しで
ジオラマのみの画像をご覧いただきたいと思います。
各エリアのご紹介です、クリックしてください!
工業地帯  棚田と農家  電車庫    バスターミナル
畑と牧場  橋と川  街の人々
レイアウト全景と夜景運転のご紹介
通常の明るさです

夜景タイムになり、まず最初は天井からジオラマに向け2方向にスポットライトを当てた夕景バージョンです。
程よい暗さの中、全ての建物からの灯りが車両を照らし、夜景運転の醍醐味をさらに引き立てています。

夕景を楽しんだ後は、ミッドナイトバージョンです。
スポットライトを消し、ジオラマの灯りだけでの運転は、まさに夜行列車で旅をしている気分になります!
毎日6:30から夜景運転をお楽しみいただけます!
もちろん室内灯が入っていない車両や、貨物列車も夜景の雰囲気をお楽しみいただけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿