2018年3月24日土曜日

駅長ブログ ライブラリー 2014年8月16日掲載

駅長ブログ ライブラリー
2014年8月16日掲載 店長夫婦、静岡で撮り鉄三昧。巡り巡った8路線! 8
第八話 東海道新幹線編
東海道新幹線 富士川橋梁は新幹線の撮影では有名な橋梁ですが、到着した撮影場所は有名撮影スポットの対岸、
この日の富士山はすっかり雲に隠れ、影も形も見る事が出来なかったので、あえてこちら側から撮影にチャレンジ!

頭上を引っ切り無しに通過する新幹線、遊び心で流し撮りでもしようかとシャッタースピードを1/60秒に設定中に
ふと頭上を見るとドクターイエローが通過しているではありませんか・・・!
あわてて低速シャッター設定のまま撮影、流し撮りどころではありませんでした、残念・・・もう見る事はないでしょう。


今回の撮り鉄旅行で行った鉄道会社は、どこも一時間に数本程度の運行でしたが、さすが東海道新幹線
これだけ本数がたくさんあると、待機時間も苦にならず、少しの時間で撮影が完了しました。

撮影の時は晴天でしたが富士山が全く見えなかったのは残念でした。
JR身延線に続く
(掲載当時と同じコメントです)

0 件のコメント:

コメントを投稿