2018年3月26日月曜日

駅長ブログ ライブラリー 2014年8月18日掲載

駅長ブログ ライブラリー
2014年8月18日掲載 店長夫婦、静岡で撮り鉄三昧。巡り巡った8路線! 10
最終回 岳南電車編
今回の撮り鉄旅行の最後を飾る鉄道会社は岳南電車です!
吉原駅から岳南江尾駅まで、片道10駅(9.2km)で運行する短い路線です。

後ろに見えるのはJR吉原駅です。
岳南電車の吉原駅はJR吉原駅に隣接してますが、ちょっと奥に入った所にあります
JR吉原駅が大きくて小さな岳南の吉原駅に気付かず、探してしまいました。

プラットホーム屋根のパイプ柱の形状が、とても良い雰囲気を醸し出しています!

吉原駅の次の駅名は「ジャスコまえ」!

この日、吉原駅に停車していたモハ7003形
京王電鉄井の頭線の3000系を譲渡してもらった車両です。

誰もいないホームで誰も乗ってない電車を見送りながら撮影。のんびりとした気持ちになったひと時でした。

やはり晴天は良いですね~!

入場券は何と5種類の絵柄から選ぶ事が出来ます。

驚いた事に、今もなお現役の乗車券保管箱、切符はもちろん硬券です。

入場券は「一番人気を下さい」と駅員さんに言うと「5番が一番人気です」と
機関車が3両並んでいる絵柄の切符を頂きました。

田舎の田園風景は殆どなく、沿線は工場や住宅ばかりでした。

良い味を出してる鉄橋を発見!
下を流れる川は素晴らしい透明度で、とても綺麗な水でした。

岳南江尾駅
吉原駅から
岳南江尾駅まで10駅なのでアッという間に到着。

モハ8000形
朝夕のラッシュ時に使用され、それ以外は通常岳南江尾駅に留置されているそうです。

公募により「がくちゃん かぐや富士」と愛称が付けられていて、正面にはイラストが描かれています。
この車両で撮影終了、このあと沼津港で干物を買って家路に着きました。

これで「店長夫婦、静岡で撮り鉄三昧。巡り巡った8路線!」も終わりです!
毎日、ご覧いただき誠に有り難うございました。
まだまだ掲載しきれなかった画像も沢山ありますので後日「駅長ブログ」に掲載します。お楽しみに!
(掲載当時と同じコメントです)

0 件のコメント:

コメントを投稿